MF横浜マーフォーク(ぼやき)
2019年4月23日 Magic: The Gathering
よこはまーふぉーく。
拘った点。
・私の波使い4マナ1点火力(フェッチプッシュ)になりぶちギレ案件なので抜く。
・イゼフェニ(氷の中の存在)に有利が取りたいので先駆けは4枚いれてわからせる。
・魂の洞窟は青白コンの廃墟の地対策で入れない。
シャッフル手段を容易に与えてはいけない。
・罠橋が最近チャリス2でいじめてくるので出来るだけ打ち消しは2マナ域を外す。
・魔術師の反駁が2Tにうてるならリビエンへの墓地対策が必要なくなるので墓堀の檻を入れる。
・墓堀の檻を複数枚引いてもキレないように水底の生術師は出来るだけ入れる。
・魔術師の反駁カウントを出来るだけ緩める為に呪い捕らえを入れる。
・魔術師の反駁をトロンに入れてマナトラブルでぶちギレないようにカウンターはトロンに刺さる儀礼的拒否、軽蔑的な一撃を入れる。
・置物対策はヴェンセールでもよかったが、
フェニックスや縫合体を考えて残響する真実、
バーンの大歓楽(2点)はあきらめる。
結論、
メロウの騎兵好き。
拘った点。
・私の波使い4マナ1点火力(フェッチプッシュ)になりぶちギレ案件なので抜く。
・イゼフェニ(氷の中の存在)に有利が取りたいので先駆けは4枚いれてわからせる。
・魂の洞窟は青白コンの廃墟の地対策で入れない。
シャッフル手段を容易に与えてはいけない。
・罠橋が最近チャリス2でいじめてくるので出来るだけ打ち消しは2マナ域を外す。
・魔術師の反駁が2Tにうてるならリビエンへの墓地対策が必要なくなるので墓堀の檻を入れる。
・墓堀の檻を複数枚引いてもキレないように水底の生術師は出来るだけ入れる。
・魔術師の反駁カウントを出来るだけ緩める為に呪い捕らえを入れる。
・魔術師の反駁をトロンに入れてマナトラブルでぶちギレないようにカウンターはトロンに刺さる儀礼的拒否、軽蔑的な一撃を入れる。
・置物対策はヴェンセールでもよかったが、
フェニックスや縫合体を考えて残響する真実、
バーンの大歓楽(2点)はあきらめる。
結論、
メロウの騎兵好き。
コメント