1回戦 VS【サイクロプスシューーーゥ】×
 × 1.こちらタフ4除去が引けず…。
 × 2.縁切りをサイドインしたが引けず…。
 サイドボードは天界のほとばしりの方が良さそう。
 
2回戦 VS【グルール】○
 ○ 1.後手ダブマリ。火柱、占い師キープ。戦導者のらせんと土地を引きまくる
 ○ 2.ヒャッハー 生物は消毒 ダァ。
 このマッチで負けたらこのデッキの価値がないね。


3回戦 VS【ジャンドコン】×
 ○ 1.占い師と天使で詰めて火力を本体に投げまくる。
 × 2.スラ牙。ガラク。リクルーサー
 ○ 3.戦導者のらせんをプレイヤーに投げまくる。
 ここらへんで戦導者の強さに気がつく。


4回戦 VS【トリコ】×
 × 1.お互いにプレイヤーに火力を投げまくる。瞬唱の所有枚数の差で負け。
 × 2.華麗なるヘルカイトビート。
 確定カウンターの強さに気がつく。そして中略の弱さが目立ち始める

5回戦 VS【ジャンドコン】×
 × 1.夜鷲(滅殺の火)、スラ牙(変+点)、ガラク(投了)
 × 2.うん物量だね。
 そもそもカウンターの量の少なさにイライラする。もう中略はいらない

6回戦 VS【セレズニア】○
 × 1.滅殺の火を取った利点を生かすぜぇー。マナスクリュー
 × 2.先手ダブマリ。マナスクリュー。酸のスライム3枚出される。
 滅殺の火を入れて序盤の白マナカードをリストラした弊害がここで出る

7回戦 VS【ジャンドゾンビ】○
 ○ 1.占い師、火柱、戦導者。スフィンクスの啓示
 × 2.ファルケンラスに殴られ過ぎた。
 ○ 3.後手トリマリ[島、占い師、らせん、イゼチャ]ドローで土地引いてまくる。
 対ビートは戦導者をうってりゃ勝てる(適当)


8回戦 VS【トリコ】×
 × 1.土地が4で止まる
 × 2.土地3で(ry
 中略抜いて確定カウンターにしよう。


【トリコバーン】
蒸気孔×4
硫黄の滝×4
聖なる鋳造所×4
断崖の避難所×4
神聖なる泉×2
氷河の城塞×2
イゼットのギルド門×2
島×3

ボーラスの占い師×4
修復の天使×4

火柱×3
イゼットの魔除け×4
ミジウムの迫撃砲×2
変化+点火×4
滅殺の火×3
戦導者のらせん×4
スフィンクスの啓示×4
中略×3

サイド
若き紅蓮術師×4
払拭×3
ギルドとの縁切り×3
摩耗+損耗×2
イゼットの静電術師×2
至高の評決×1

らせん×4、啓示×4から構築を始めました。滅殺の火は対グルールでも使えて復活の声にも効く良いカードだと思ったけどアゾリウスの魔除け、サイドの白いカードの採用を押しのけてまで入れるカードではなかった。採用をごり押すなら、火柱×4、滅殺の火×2の方がいいと思った。
瞬唱?漁る軟泥環境で使うのはねーよ 持ってないだけあれば使いたい

コメント

Alchemist of silver
2013年7月28日0:05

新環境…トリコ苦行だと思うよ~

たると
2013年7月28日4:05

中略は序盤、ドムリんを打ち消すのに便利なので入れてますが、やっぱり後半は腐りがち…
エスパーだと復活の声がつらすぎるので2マナ確定カウンターで本質の散乱を採用したいところですがトリコなら火柱取れるのでドムリ対策に中略ほしいかもです。
メタボウさんの今日の当たりを見てるとジャンドコンも多いみたいなんでリリアナカウンターの為にも、中略良いんじゃないかなと思います。
自分はトリコやると中略も雲散霧消(最近は対抗変転がすき笑)もどちらも採ります。
長々と失礼しました。何かの参考になれば幸いです!

メタボウ@魔ーフォーク使い
2013年7月28日22:13

Alchemist of silver さん

トリコ使っててドランリアニ時代にどんなことしても勝てなかったヘルライダー系のデッキにこれほど有利が取れるデッキは最強なんじゃねーのって思ったよ。

まぁ器用貧乏ってよく言われるけど出来ないよりかはいいんじゃねwwwって楽観的になってみるwww

メタボウ@魔ーフォーク使い
2013年7月28日22:21

たるとさん

そうだよなー。トリコロールなんだから色の利を生かして払拭よりも対抗変転積んだ方が強かったわ。

メインでコントロールに勝とうとしているのがノイズなのかもしれない。いまいち仮想敵がぶれぶれでデッキが定まらない。

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索