【バントコン】
2013年7月15日土地26
友好色ランド8枚×3セット
魂の洞窟×2
生物
エルフの幻想家×4
スラーグ牙×4
霊異種×2
呪文
地の封印×3
熟慮×3
ギルドとの縁切り×2
セレズニアの魔除け×2
至高の評決×4
情け知らずのガラク×3
原初の狩人ガラク×2
スフィンクスの啓示×4
メイン地の封印すればリアニにも有利とれるんじゃね?(幻想)って発想から生まれたデッキ。遥か見未採用なのはケッシグパッケージが入ってないから必要性を感じなかった事と、アドが取れないから。アゾリウスの魔除けも除去としては弱いし(根本的な解決になってない)、ドローするなら熟慮でいいし。少なくてもこのデッキには必要性を感じず調整段階でセレズニアの魔除けに変わっていったね。
んでM14入りでリアニは終了だから地の封印が刺さらない
↓
キャントリップが減る
↓
事故が多発。キャントリップのマナフィルターを代わりに入れるって選択肢もありそうな感じはある。
そんな感じで。ノシ
友好色ランド8枚×3セット
魂の洞窟×2
生物
エルフの幻想家×4
スラーグ牙×4
霊異種×2
呪文
地の封印×3
熟慮×3
ギルドとの縁切り×2
セレズニアの魔除け×2
至高の評決×4
情け知らずのガラク×3
原初の狩人ガラク×2
スフィンクスの啓示×4
メイン地の封印すればリアニにも有利とれるんじゃね?(幻想)って発想から生まれたデッキ。遥か見未採用なのはケッシグパッケージが入ってないから必要性を感じなかった事と、アドが取れないから。アゾリウスの魔除けも除去としては弱いし(根本的な解決になってない)、ドローするなら熟慮でいいし。少なくてもこのデッキには必要性を感じず調整段階でセレズニアの魔除けに変わっていったね。
んでM14入りでリアニは終了だから地の封印が刺さらない
↓
キャントリップが減る
↓
事故が多発。キャントリップのマナフィルターを代わりに入れるって選択肢もありそうな感じはある。
そんな感じで。ノシ
コメント